就活期の大学生活をやり残しなく過ごすブログ

大学3・4年生は人生の中でも大事な時期!就活の準備だけでなく、やり残しのない、悔いのないように情報を提供するブログです

アフィリエイトブログに最適なエックスサーバーの申し込み方まとめ

こんにちは、豆腐です アフィリエイトブログに必須なサーバー。 どれにすればいいかわかりませんよね。 どれも同じに見えるレンタルサーバー。 おすすめは、高コスパな「エックスサーバー」です。 今回はアフィリエイトブログに最適な レンタルサーバー&クラ…

【無料】これだけは登録しとけ!就職サイト情報'2017(2018卒向け)

こんにちは豆腐です。 就職活動に勤しむ皆様、いかがお過ごしでしょうか? 「もう内定貰った!」「もう終わった!」 という方もいる一方 「まだ無い内定…」「とゆーか完全に出遅れた…」 という方もいらっしゃるのでは? 今回は、そんな就渦中の皆さんや これ…

就職を控えた大学3年生、4年生向けの♪後悔しないためのアドバイスを学年別にまとめてみました!

大学3年生、4年生は就職に向けて非常に大事な時期です。 しかし学生生活の勝手を熟知した辺りでどうしてもだらけてしまう人が多い時期でもあります。 大学の間は人生の夏休みだ!なんて言われることもあるぐらいですが、 ここで踏み外してしまうと後の人生に…

就活に向けて自己分析をしっかり抑えておこう

就職活動においてもっとも疎かにされがちでありながら、 実は重要度の高い自己分析。 「なんだか直接就活に関係なさそうな感じではあるし、そもそも分析するまでもなく自分のことは十分理解出来ている!」 なんて考えてはいませんか? 実際のところ知ってい…

就活の基礎!企業分析を極めよう

学生の皆さんは授業にバイトにサークルにとやる事が多くて大変ですよね。 そのうえ就活と卒論まで控えているとなると手が回りません。 できる事ならやらないで済む事は減らしたい…。 就活においては企業分析はやらなくても受かった なんて言う話をよく耳にし…

就活を控える学生向けにインターンシップについてまとめてみました

大学生になると色々と知らない言葉を耳にすることが多いと思います。 シラバスやレジュメといった講義に関連するものや、 自主休講や楽単といった学生側の造語などなど。 学生生活を1年、2年と過ごすうちにそういったものは 自然と覚えていくものですが、 大…

就職を控えた大学3年生、4年生向けの♪後悔しないためのアドバイスを学年別にまとめてみました!

大学3年生、4年生は就職に向けて非常に大事な時期です。 しかし学生生活の勝手を熟知した辺りで どうしてもだらけてしまう人が多い時期でもあります。 大学の間は人生の夏休みだ!なんて言われることもあるぐらいですが、 ここで踏み外してしまうと後の人生…